CATEGORY:装備など

2015年11月23日

プレキャリ導入について

新たにプレキャリを導入しました。


プレキャリ導入について


FIRST SPEARのSTRANDHOGG ARMOR PLATE CARRIER SAPI というものらしい。

FIRST SPEARの装備類は品質良く丈夫で長持ちするので色々お世話になってます。

このプレキャリの良いところは

着脱がすっごく簡単なところで、脱ぐ時にベルクロをバリバリっと剥いだりしなくても
専用のアタッチメントによりワンタッチで着脱できます。

そこにかなり惹かれました。

良いものは長く使えるので、これから少しづつカスタマイズしながら長く使っていきたいと^^

サイズに関してはプレキャリはMサイズですが、ちょうど良いとおもいました。
参考に装着者は175cm, 68kg ぐらい


取り急ぎは今まで使っていたFIRST SPEARのOAGRE タクティカルベストから装備品を移植しました。

プレキャリ導入について

プレキャリ導入について

これからも使っていくうちに配置変えたり増設したり色々と変えていく楽しみが増えました。


取付けているマガジンポーチの話ですが
HSGIのTACOマグポーチは相当に便利ですね。

当方、M14とM4を使いまわしてますが、マガジンが変わろうが
そのまま対応できるところがTACOマグの凄いとこですね。

この機構は素晴らしいと思います。

その他、ライト、マルチツール、ハンドガンなども選ばずに差し込めますね。

とりあえずはマガジンポーチに関してはTACOマグが今までで一番使い勝手が良かったですね。

難点を上げるとするならば、取付と取外しが非常にやり難いく、時間を要するため、
一度取付けた後はできる限り外したくないですね。



追記:OAGRE Vベストの方は軽装の夏用にカスタマイズしていこうかな。





同じカテゴリー(装備など)の記事画像
プレキャリのプレート
TCI PTT 無線スイッチ
フェイスガード付ゴーグル
BATES Tactical Boots DELTAⅡ M6-ICS
BATES Tactical Boots DELTA 6
icom IC-4300
同じカテゴリー(装備など)の記事
 プレキャリのプレート (2016-06-19 20:35)
 TCI PTT 無線スイッチ (2015-08-22 17:50)
 フェイスガード付ゴーグル (2012-10-21 20:25)
 BATES Tactical Boots DELTAⅡ M6-ICS (2012-08-26 21:38)
 BATES Tactical Boots DELTA 6 (2012-08-26 20:31)
 icom IC-4300 (2011-12-05 00:47)

Posted by 流どるふ  at 22:53 │Comments(0)装備など

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。