CATEGORY:GUN

2011年04月21日

ノー電ガンゲームの為に

ボルトアクションライフルっていいですね


以前から興味があり欲しかったのですが、


そんな折、モンシアさんの好意でVSR G-specを譲っていただきました。



「僕はボルトアクション使わないから、君使いなさい」

いいのかしら。凄いなこの方。。

モンシアさんありがとう。

そんな訳で譲っていただいたその日から
モンシアさんには内緒で(^x^)☆ 早速 バラシ


VSRをマルチカモっぽく塗装してみようと思いました。

迷彩のイメージを目に焼き付け
ノー電ガンゲームの為に


色んな迷彩塗装の方法をネットで調べましたが、結局マルチカムの塗装方法見つからなかったので
自己流でいいやとの結論で

①ばらばらにしたパーツを脱脂処理(中性洗剤で洗う)
②サーフェイサーで下地処理(一晩放置)
③より塗膜の食い付きを上げるため目の細かいサンドペーパー(#800ぐらいかな)を軽くかけ
④一次色はTANの色で塗装。少し色が明るすぎたから、OD色を薄くかける
⑤マルチカムを再現する為、迷彩模様に切り抜いた型紙を製作
ノー電ガンゲームの為に


⑥OD色、濃いめのOD色、ブラウン色、レッドブラウン色(濃いブラウン)を切り抜いた型紙を使い塗装。マルチカム特有の各色がグラデーションになっている迷彩を、己の感覚を頼りに重ねていく作業
⑦何か足りないと思い、TAN(明るめのサンド色)を追加

完成
ノー電ガンゲームの為に



ノー電ガンゲームの為に






「やったねゴロリ」


追記: 結局あまり使っていないのですが、好きです





同じカテゴリー(GUN)の記事画像
コルトM16A1 1992,ver
M14のマウントベースのズレ
WE GLOCK18C
M14 の塗装
SL-9
同じカテゴリー(GUN)の記事
 コルトM16A1 1992,ver (2016-06-19 21:07)
 M14のマウントベースのズレ (2016-06-05 22:54)
 WE GLOCK18C (2012-08-26 19:13)
 モスカート式迫撃砲 (2012-06-08 22:24)
 M14 の塗装 (2011-09-02 23:57)
 SL-9 (2011-05-01 01:38)

Posted by 流どるふ  at 23:53 │Comments(3)GUN

COMMENT

TITLE: すげー!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コルネ~、めちゃコルネ~。
そしてあれはサイボーグ中尉の物だったんだね~!!

素敵!!

そうそう、本日はごめんなさい。おきたら12時ですた。
またいけるときに行きます!!
Posted by 小中田少尉 at 2011年04月24日 12:25
クオリティたけぇ・・・wwww
銃もそうだけどサイトもwwww
今後もがんばっていただきタイツ!

京都より、愛を込めて    きりんじ
Posted by 麒麟児 at 2011年05月01日 23:05
すごいにゃ! 気合入ってるニャ!

うちは無塗装派・・・というより塗る勇気がないのでここまでできません。尊敬します。

ノー電ゲーム行ってみたかったけど前日になってつれてって~と言うのは流石に駄目だろうから次回に期待ニャ。

それまでにチューンされて帰ってきたCA870を使いこなしておくニャ。
Posted by 黒猫 at 2011年05月02日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。